外出先で急にコピーが必要になったらnetprintで

 
一昔前と比べて、出かけるときの荷物が随分少なくなりました。外出時に必ずバックに入れていくのは、カメラ、iPad、名刺ぐらいです。

持ち歩かなくなったのは何かというと紙の書類です。スマートフォンやタブレットの普及とクラウドサービスのおかげで、見るという目的だけのために、紙の書類を持ち運ぶ必要はなくなりました。

それでも、外出先で急にコピーが必要になることがまれですがあります。そんなときに便利なのがセブンイレブンのnetprint。

 

 
ネットプリントはiPhoneやiPadなどの端末からファイルをアップロードし、最寄りのセブンイレブンで印刷物が受け取れるサービスです。

ま、何が何でもすぐにプリントアウトしなくちゃいけないという機会は、そんなに多くはないと思います。実際、私がこのサービスを利用したのはたったの2回ですし。

ただ、いざとなったらセブンでプリントアウトできることがわかってるからこそ、安心して紙の書類を置いていけるわけですね。

 
netprint 3.0.0(無料)App
カテゴリ: ビジネス, 写真/ビデオ
販売元: Fuji Xerox Co., Ltd. – Fuji Xerox Co., Ltd.(サイズ: 4 MB)
+ iPhone/iPadの両方に対応

 
2回目の利用の際、ユーザー情報が削除されてたので(180日間ログインが無い場合、ユーザー情報が削除されます。)再度登録。

 

 
ユーザー登録は簡単ですが、事前にすましておくと捗ります。ログインしてからファイルのアップロード。DropboxやSugarSyncから「Open In」でnetprintにファイルを渡します。

 

 
アップロードが終わると、予約番号が発行されます。何にも見ずに適当にやってみましたが、ユーザー登録からファイルのアップロードまで操作に迷うことはありませんでした。

 

 
あとは最寄りのセブンイレブンに行くだけ。マルチコピー機のタッチパネルでネットプリントを選択し、先ほどの予約番号を入力。

 

 
先ほどアップロードしたファイルが出てきました。ちなみに料金は、白黒(B5/A4/B4/A3サイズ)が20円、カラー(B5/A4/B4サイズ)が60円、カラー(A3サイズ)が100円です。

住宅ローンの事前審査持ち込みの際、物件の資料だけ忘れてしまった… 不動産業者がこんな場面で使うのもよさそうですね。

netprint 3.0.0(無料)App
カテゴリ: ビジネス, 写真/ビデオ
販売元: Fuji Xerox Co., Ltd. – Fuji Xerox Co., Ltd.(サイズ: 4 MB)
+ iPhone/iPadの両方に対応

 

カテゴリー: 不動産業務が捗るApp   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>