新築マンション購入者の中古マンション購入!?

 
不動産購入をお手伝いさせていただく上で、様々な購入ケースがあります。

中には、現在マンションを所有している方が、住み替えで中古マンション購入する場合も… その実例ですが珍しいケースがありました。

 

 
新築マンション購入者の中古マンション購入の実例ですが、新築マンションを購入時、ご希望の4LDKには手が届かず3LDKをお選びになったお客様が、十数年を経てお子様の受験を控え、住み替えを決断されたお話です。

新築マンションを購入されたことのあるお客様にとって、中古マンションの価格は魅力的ですが、お客様には新築マンション購入時のローン残高が残っています。

お客様は決断されました… 下取りを西部リゾートで、させていただくことにより、残債務を圧縮させ、中古マンションを購入されたのです。

いつも、オープンハウスを開催中に、必ず新築時からお住まいの方が来場され、ある言葉を頂戴いたします。

中古で充分じゃん… 新築マンションを否定するわけではございませんが、よくこの言葉をお受けすることは事実です。
 

カテゴリー: 不動産コラム   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>